· 

スクエアカット石のペンダント

前回のブログではY様からのご依頼でお作りしたエタニティリングをご紹介しましたが、その際にペンダントも一緒にオーダーいただいていましたので、今回はそちらをご紹介します。

 

最初にお預かりしたのは、このようなリングでした。

リフォーム前の指輪

これらを含めた4本のリングの脇石などを集めて2本のエタニティリングをお作りしたのですが、グリーンとブルーの石はペンダントに仕立てました。

 

リフォーム後、エメラルドのネックレス

まず、グリーンの石はK18イエローゴールドに合わせました。

石を囲んだ丸い粒が、アクセントに。

石の角に少し欠けている部分があったのですが、爪を被せることで、ほとんど目立たなくなりました。

 

リフォーム後、ブルーサファイアのペンダント

そして、ブルーの石はプラチナに合わせました。

石をランダムに配置して、動きのあるデザインに。

石枠は少し大きめにし、プラチナのフレームで石を引き立てました。

過去の制作事例をご覧いただく中で気に入ってくださったペンダントがあり、そちらからのアレンジです。

 

どちらもスクエアカット(スクエアステップカット)の石ですが、使用する個数やデザイン、色の組み合わせで、異なる雰囲気のペンダントに仕上がりました。

 

こちらも喜んでいただけましたようで、よかったです。

Y様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks