· 

お手持ちのルースをペンダントに

このところ、昼間は春らしい陽気になってきましたね。

京都は、現時点ですでに20度を超えているそうです。

このくらいになってくると、指のムクミで指輪がきつく感じ始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

個人差はありますが、寒く乾燥した時期よりも暑い時期の方がムクミが出やすい・・というお声は多いです。

当店ではサイズ直しのご相談も承っておりますので、ご希望の場合はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

(素材やデザインなどによりましては、難しいものもございます。)

 

さて本日は、O様からのオーダーでお作りしたペンダントをご紹介いたします。

お手持ちの「オレゴンサンストーン」のルース(裸石)を、ペンダントトップに仕立てたいとのご希望でした。

当店WEBページに掲載していたペンダントを気に入っていただいており、その雰囲気でデザインのご提案をいたしました。

 

そして完成したペンダントが、こちらです。

オレゴンサンストーンのK18ペンダント

つや消しを施したK18イエローゴールドの色味が、表情豊かな石を引き立てていますね。

石を留める山型の爪は、ランダムに配置しました。

 

実はこちらのペンダントは、以前にご紹介したスピネルのリングと一緒にご依頼いただいたお品です。

リング同様、ペンダントの仕上がりにも喜んでいただけて良かったです。

O様、誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks