· 

サプライズのエンゲージリング

明後日から11月、もう少しすると紅葉の時期が始まりますね。

 

さて今回ご紹介するのはK様からのご依頼でお作りしたエンゲージリング(婚約指輪)です。

現在はご遠方にお住まいなのですが、京都にお住まいだった頃にペアリングのオーダーをいただき、その後に何度かお二人でご来店くださっていました。

彼女様には内緒でご用意されるとのことで、お電話とメールでお打ち合わせを進めることになりました。

 

K様のご希望は、お二人の人生が一つに重なっていくイメージ。

それに加えて、お二人の思い出にまつわる「ホタル」を宝石などで表すことができれば・・とのことでした。

メールでのデザインご提案など、何度かのやり取りを経て完成したエンゲージリングがこちらです。

プラチナのエンゲージリング(婚約指輪)

お二人の人生が一つに重なっていくイメージは向かって左側の部分で表現しました。

ダイヤモンドをあしらい、キラキラと華やかな印象に。

では、ホタルは・・?

 

蛍光性のあるダイヤモンドを使ったエンゲージリング

ホタルに見立てたのは、UVライトを当てるとブルーに蛍光するダイヤモンド。

ダイヤモンドの中には蛍光性を示すものがあるのですが、その中でもブルーの蛍光性が強い1石を選び、センターダイヤモンドの右側に添えました。

実は、これはK様のアイデア。

彼女様のことを想って色々考えられたからこその、とても素敵な案だと思います。

 

完成したリングをお届けした直後に、K様からご満足いただけた旨のメールを頂戴していたのですが、その数日後に彼女様にも大変喜んでいただけたとのお知らせをいただきました。

ペアリングをお作りしてから約3年が経ち、今度はエンゲージリングの制作をご依頼いただくことができ、本当に感慨深い思いです。

K様、R様、このたびは本当にありがとうございました。

次にお目にかかれる機会を、楽しみにしております。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks