· 

コンビのマリッジリング

あっという間に11月半ばになり、鴨川沿いの木々がカラフルになってきました。

今日は日曜日ということもあって、写真を撮りながら観光されている方もたくさんいらっしゃいました。

 

さて今回ご紹介するのは、K様とS様よりオーダーいただきましたマリッジリング(結婚指輪)です。

ある程度のご希望を絞ってきてくださり、そこから更に細かくご希望を伺っていきました。

お打ち合わせを経てデザインが決定し、お作りしたマリッジリングがこちらです。

YGとWG、コンビのマリッジリング(結婚指輪)

女性用リングはK18イエローゴールド、男性用リングはK18ホワイトゴールドをベースに、お互いのリングと一部分を交換して挟み込んでいます。

緩やかなU字とストレート、フォルムはそれぞれのお好みを取り入れて。

女性用リングのセンターには、ダイヤモンドが輝きます。

 

そして、表面の仕上げは「梨地」というツヤ消し加工を施しています。

実はお二人のマリッジリングのように段差のない異素材コンビの場合、「光沢仕上げ」にすると色の差が分かりにくくなります。

意外に思われる方も多いのですが、じっくり見なければ気付かない場合もある程です。

ツヤ消し加工により光沢感を抑えることで、色味の違いが見えやすくなるのです。

 

お二人とも仕上がりにご満足いただけましたようで、よかったです。

K様、S様、このたびは誠にありがとうございました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks