· 

ルースお持込みのペンダント&リング

前回のブログでご紹介した3点のジュエリーの他にも、S様のご依頼でお作りしたジュエリーがありますので、今回はそちらのご紹介をしようと思います。

 

サイズ感・形状が似た2つのルース(裸石)をお持ち込みいただき、ペンダントとリングにしたいというご希望でした。

直径20ミリ以上の存在感のあるルースのため、2つを同時に着けることはないと思うとのことで、異なるデザインに仕立てることになりました。

リフォーム後のシルバーの指輪

まずリングは、ツヤ消しのシルバーに。

アーム部分はシンプルに、石枠には槌目風の加工を施しました。

「槌目」というと金槌で叩いて付ける模様を指すのですが、こちらは一区画ずつ模様を削り出しています。

 

リフォーム後のペンダント

そしてペンダント。

リングと同じくシルバーでお作りしてツヤ消し加工にしていますが、こちらには金メッキをかけました。

周りの色味が変わると、印象が大きく変わりますね。

ペンダントはリングと比べて正面から見る(見られる)ことが多いアイテムですので、真正面から見ても石枠のデザインを楽しめるようにしています。

 

今回はS様のご依頼で5点のジュエリーを制作させていただきましたが、いずれも仕上がりにご満足いただけましたようで良かったです。

S様、このたびは大切なジュエリーのリフォームをたくさんお任せいただきまして、本当にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks