· 

2本のリングをリフォーム

今回ご紹介するのは、S様よりオーダーいただいたジュエリーです。

お母様から譲り受けられたものなど、複数のジュエリーやルースをお持ちくださり、それらを使った新たなジュエリー制作のご相談をいただきました。

 

まずはリング2点のリフォームから。

リフォーム前の指輪
リフォーム前の指輪

元のリングはいずれもボリューム感のあるデザイン。

これらの石を使って、ペンダント1点とリング2点をお作りしました。

 

四角い石のペンダント(リフォーム後)

まず、ペンダントは1本目のリングのバゲットカット石のみを使用。

縦長デザインをご希望でしたので、まっすぐ並んだものも含めていくつかご提案したデザインの中から、ランダムに配置したものをお選びいただきました。

ツヤ消し加工のイエローゴールドに合わせています。

 

ルビーとダイヤの指輪(リフォーム後)

次にこちらのリングには、1本目のリングのラウンドカット石から2石と、2本目のリングのメインストーンを使用。

カーブを描くアームに、石を非対称に並べて動きのあるデザインになりました。

ユニークなシェイプのメインストーンも目を引きますね。

こちらも、ツヤ消しのイエローゴールドで仕立てています。

 

ハーフエタニティのピンキーリング(リフォーム後)

そしてこちらのリングには、2本目のリングのラウンドカット石をすべて使用。

プラチナで仕立てた、ハーフエタニティのピンキーリング(小指用リング)となりました。

他のリングと重ねて着けても、単品でも、どちらもお楽しみいただけると思います。

 

次回は、一緒にご依頼いただいた別のジュエリーをご紹介しようと思っています。

こちらもどうぞお楽しみに!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks