· 

3本のリングをペンダントに

今日から4月ですね。

このあたりの桜も開花が始まっていますが、満開まではあと数日かかりそうな様子です。

今年は入学式で桜が見られるかもしれませんね。

 

さて今回ご紹介するのは、S様からのご依頼でお作りしたペンダントです。

お持ち込みくださった3本のリングに使われている石とパールを、1つのペンダントに・・とのご依頼でした。

 

まず、元のリングはこの3本。

リフォーム前の指輪

お打ち合わせの際にお伺いしたお好みやご希望に沿って、いくつかのデザイン案をご用意。

最終的にその中からお選びくださいました。

 

そして、完成したペンダントがこちらです。

リフォーム後のK18ペンダント
リフォーム後のK18ペンダント

K18イエローゴールドで仕立て、チェーン以外はツヤ消し加工を。

石もパールも、周りに見えるマットなゴールドがアクセントになっています。

パールの台座は、正面から見るとクッションのような丸みを帯びた四角形と三角形に。

オーバル・四角形・三角形を組み合わせることで、動きのある配置となりました。

 

ご依頼主のS様は7年ほど前にも別のペンダントをオーダーしてくださっていて、今回はこちらのペンダント以外にも加工のご依頼をいただきました。

どちらもイメージ通りで気に入ってくださっているとのご感想をくださり、とても嬉しく思います。

S様、今回も大切なお品のリフォームをお任せいただき、誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks