· 

ブルースピネルのリング

10月に入り、少し秋の空気になってきましたね。

 

さて今回ご紹介するのは、N様からのご依頼でお作りしたリングです。

過去にもいくつかオーダーしてくださっているお客様なのですが、今回は石の付いたリングがほしいとのご相談をいただきました。

色や形などのお好みを伺いながら様々なルース(裸石)をご覧いただく中で、N様の目に留まったのがブルースピネルでした。

 

まずは、完成したリングをご覧ください。

プラチナ製ブルースピネルの指輪

ブルースピネルは、1.5カラット、縦が8ミリ強と、適度に存在感があるサイズ。

エメラルドカットのシャープなフォルムを生かした、シンプルなフクリン留め(ベゼルセッティング)に仕立てました。

落ち着きのある美しいブルーを、つや消しのプラチナが引き立てています。

 

スピネルはブルーの他にも、レッド、ピンク、パープル、ブラックなど、カラーバリエーションが豊富な宝石。

以前のブログでレッドスピネルを使ったリングをご紹介していたので、よろしければこちらもご覧ください。

 

N様、今回も誠にありがとうございました。

次にお目にかかれる日を心より楽しみにしております。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks