· 

譲り受けられた指輪のリフォーム

本日ご紹介するのは、T様からご依頼いただきましたリフォームです。

御祖母様から譲り受けられたリングを数点お持ちくださり、今回はその中の1点をリフォームされることになりました。

 

リフォーム前のリングがこちら。

リフォーム前の指輪

センターストーンを小さ目の石が囲む「取り巻き」と呼ばれるタイプです。

このようなデザインのリングからのリフォームの場合、周りの石をすべて使うのか、一部だけ使うのか、もしくは全く使わないのか・・、迷われるお客様は多くいらっしゃいます。

今回、T様はセンターストーンのみを使用されることになりました。

 

そして、完成したリングがこちらです。

リフォーム後の指輪

K18イエローゴールドで仕立てて、つや消し仕上げに。

元のリングはプラチナでしたので、印象が大きく変わりましたね。

アームなどがシンプルな分、石と石枠が目を引きます。

 

ご依頼主のT様にも気に入っていただけましたようで、よかったです。

大切なリングのリフォームをお任せいただき、喜んでいただけるというのは、本当にうれしいことです。

 

T様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks