· 

ご結婚10周年の贈り物

明日は京都マラソンの開催日です。

お天気が少し心配ですが、気温は少し高めのようですね。

当店のすぐ近く、河原町通もコースになっています。

通行止めも多く、徒歩でも渡れない道などがありますので、京都にお越しの方は気をつけてくださいね。

 

さて今回ご紹介するのは、I様からのご依頼でお作りしたペンダント。

ご結婚10周年の記念にと、奥様へのプレゼントとしてご相談をいただきました。

ご来店+メールでのお打ち合わせを進め、決定したデザイン通りに制作。

そして完成したペンダントがこちらです。

 

ご結婚10周年の記念のペンダント

5つの石は、ご家族のお誕生石です。

左から、アメシスト(2月)、スペサルティンガーネット(1月)、アクアマリン(3月)、アメシスト(2月)、ペリドット(8月)。

ガーネットは赤のイメージが強いのですが、今回使用したオレンジ色のスペサルティンガーネットの他にも、緑、ピンク系など、様々な色があります。

色味、並び順など、実際に石を並べながら、ご希望を伺っていきました。

つや消しのK18イエローゴールドに、5石のカラーストーンが映えますね。

動きのある配置が、軽やかで楽しげな印象になりました。

 

実は奥様も以前に別件でご来店くださったことがあり、ご主人様とのお打ち合わせの中で、私の方でもある程度イメージすることができました。

喜んでくださっているといいなと思います。

ご結婚10周年、本当におめでとうございます。

 

I様、このたびは誠にありがとうございました。

ぜひまたお二人でお立ち寄りくださいませ。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks