· 

2本のリングを、ペンダントと新たなリングに

京都も各地で紅葉の見頃を迎えているようで、この土日に見に行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

さて今回ご紹介するのは、T様からのご依頼でお作りしたペンダントとリングです。

2本のリングをお持ちくださり、その石とプラチナ地金を使用させていただきました。

地金は一度溶解してプラチナの塊にしてから、延ばす、曲げる、削るなどして、新たなリングを制作します。

 

 

リフォーム後のネックレス

まず、ペンダントは一粒石の両吊りタイプに。

石を囲むミルグレインが印象的です。

K18イエローゴールドで仕立てて、石枠部分のみツヤ消し仕上げにしました。

 

リフォーム後の指輪

そしてリングには、お持ち込みいただいたリングのプラチナ地金と、残りのダイヤモンド7石を使用しました。

斜めのラインを境に、手のひら側センターまでの約半周にダイヤモンドダスト加工を。

7石のダイヤモンドとともにキラキラと輝き、見る角度により異なる様々な表情が楽しいリングとなりました。

 

T様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks