· 

プラチナのベビーリング

まだまだ暑い毎日ですね。

今日は市街地にイノシシが出没したらしく、今朝私たちが通った道で遭遇した方もいらっしゃるようでした。

今回はすでに捕獲されたようですが、もし出会ってしまったら「ゆっくり後ずさりしてその場から離れてください」(京都市のHPより)とのことです。

つい焦って背を向けて走り出してしまいそうですが、「ゆっくり後ずさり」を覚えておこうと思います。

 

さて本日は、S様ご夫妻からのご依頼でお作りしたベビーリングをご紹介いたします。

ベビーリングとは、お子様の誕生を記念して作られる小さなリング。

実際に赤ちゃんの指に着ける訳ではなく、最初はお母さんがペンダントとして身に着けられ、お子様が大きくなられてから譲られることが多いようです。

 

S様のお子様は4月生まれでしたので、誕生石はダイヤモンド。

過去にご主人から奥様へプレゼントされたというリングをお持ちくださり、そちらに留められていた石を使うことになりました。

 

完成したベビーリングがこちらです。

4月の誕生石ダイヤモンドのベビーリング

とてもシンプルなプラチナリングに、ダイヤモンドをセッティング。

小さなエンゲージリングのようですね。

いつもは外径10ミリ前後でお作りすることが多いのですが、今回はお子様のお指のサイズに合わせて内径10ミリでお作りしました。

計測時にお怪我をされてもいけませんのでピッタリのサイズという訳ではありませんが、こんなに小さかったんだ・・というご家族の記憶になればと思います。

 

実はS様ご夫妻は過去にエンゲージリングとマリッジリングの制作もご依頼くださっていて、今回こうしてベビーリングをお作りすることができ、とても感慨深い思いです。

お子様にもお会いでき、こちらも幸せな気持ちになりました。

ご家族のご多幸を、心よりお祈りしております。

 

S様、このたびも本当にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks