· 

馬蹄モチーフのコインペンダント

本日、korut jewellery worksはオープンして9周年を迎えました。
当店をご利用くださるお客様をはじめ、日頃より気にかけて応援していてくださる皆様、ブログやインスタグラムなどをご覧くださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて本日ご紹介するのは、H様よりご依頼いただきお作りしたペンダントです。

お手持ちのコインをペンダントとして身に着けたいというご要望があり、お打ち合わせを重ねました。

完成したペンダントがこちらです。

馬蹄のコインペンダント
馬蹄のコインペンダント

コインを収める枠は、馬蹄(蹄鉄)の形状に。

そして、チェーンと馬蹄をつなぐ部分は、リングビット(ハミ)と呼ばれる金具をイメージしました。

つや消しのシルバーによって陰影が際立ち、モチーフの細かな部分がよく分かります。

ゴールドのコインが、とても映える仕上がりとなりました。

 

H様からのご依頼は今回で2回目。

興味深いお話もお聞かせいただき、とても勉強になりました。

H様、今回も誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks