· 

ガーネットのベビーリング

先日の帰り道、暗がりの中で街路樹の根本あたりに大きな土筆(つくし)のようなシルエットの植物を見かけ、近づいて確かめてみると彼岸花の蕾でした。

いつも花が咲いてから気づいていたのですが、よく見れば他の場所にもたくさん出ていて、何ともかわいらしい形に秋を感じました。

 

さて今回ご紹介するのは、U様よりオーダーをいただいたベビーリングです。

ベビーリングとは、お子様の誕生を記念して作られる小さなリング。

といっても、赤ちゃんの指に着ける訳ではなく、最初はお母さんがペンダントとして身に着けられ、お子様が成人されたタイミングなどに譲られることが多いようです。

 

ガーネットのベビーリング

こちらが、お作りしたベビーリング。

直径1センチほどの小さなリングに、1月のお誕生石であるガーネットを留めました。

つや消しのイエローゴールドにグリーンが映えますね。

「ガーネットなのに緑?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はガーネットは赤だけじゃなく、ピンク(赤紫)、オレンジ、ミントグリーン、カラーチェンジタイプ(光源により色が変わります)など、様々なカラーがあります。

U様がお選びくださったのは、グリーンガーネット。

お子様がお好きな色だそうです。

そして、リングの「手の平側」に相当する位置にはネジリをいれずに、お子様のお誕生日とイニシャルを打刻しました。

 

U様、このたびは誠にありがとうございました。

お子様とご家族のお幸せが続くよう、心より願っております。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks