· 

アレキサンドライトのペンダントトップ

今回ご紹介するのは、O様よりオーダーいただきお作りしたペンダントトップです。

ご来店のきっかけは、当店のインスタグラムにてご紹介していたアレキサンドライト

もともとアレキサンドライトを探していらっしゃったそうなのですが、スクエアカットで色がきれいなものをご希望だったとのことで、実際にご覧いただき、サイズ感なども含めて気に入っていただけました。

 

このアレキサンドライトと、お母様から受け継がれたペンダントのダイヤモンドを使ってペンダントトップに仕立てたいというのが、O様のご要望でした。

 

お預かりしたペンダントがこちら。

リフォーム前のダイヤモンドペンダント

新しくお作りするペンダントトップはプラチナで仕立てたシンプルなものが良いとのことで、石枠・バチカンのデザインや石の配置などの細かなお好みを伺い、デザイン画を作成。

そして、完成したものがこちらです。

ダイヤモンドとアレキサンドライトのペンダント

ダイヤモンドと縦に繋げたアレキサンドライトは、揺れる仕様になっていてキラキラと輝きます。

バチカン(チェーンを通す金具)は、お手持ちのチェーンを通せるサイズにしました。

 

「アレキサンドライト」は、カラーチェンジすることで有名な宝石の一つ。

クリソベリルという鉱物の中で、変色性をもつ変種を示します。

白熱灯やキャンドルの元では紫〜赤色に、日光や蛍光灯の元では緑〜青緑に変化するため、様々な表情が見られる魅力的な宝石。

光源によって変わる美しい色を、じっくりとお楽しみいただければと思います。

 

O様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks