· 

宝石も金属も

今回ご紹介するのは、N様よりご依頼いただいたリフォームです。

リングをお預かりし、宝石も金属もすべて使用させていただきました。

 

まず、リフォーム前のリングがこちら。

リフォーム前、プラチナの指輪

 

そして新しくお作りしたのは、ピンキーリング(小指用リング)とペンダントの2アイテムです。

リフォーム後、ピンクゴールドの指輪

ピンキーリングにはペアシェイプカットのセンターストーンと、サイドストーンのうち2石を使用しました。

K18ピンクゴールドで仕立てたリングには、ミルグレインを一周ほどこしています。

小指に着けるピンキーリングは、薬指や中指に着ける場合と比べて見える範囲が広いため、全周の模様はおすすめです。

 

リフォーム後、プラチナのペンダント

ペンダントトップには、サイドストーンのうち1石と、プラチナ地金を使用しました。

元のリングを溶かしてプレート状に成形し、少しラフな感じの円形に仕上げています。

表面には、石と文字を外形に沿って配置。

他のネックレスとの重ね着けなどにも合うと思いますので、いろいろなコーディネートをお楽しみにいただければと思います。

 

N様、このたびは誠にありがとうございました。

京都にいらっしゃることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks