· 

フープピアス

帰り道の夜風と虫の声に、秋の訪れを感じるこの頃。

あっという間に9月も半ばとなりました。

9月の誕生石といえば「サファイア」。

・・ということで、今回ご紹介するのはサファイアを使ったピアスです。

 

最初の段階でご依頼主M様のご希望のデザインがある程度お決まりでしたので、それをもとにデザイン画を作成し、制作させていただきました。

シルバーとサファイアのフープピアス

シルバー製のフープピアスです。

表面はツヤ消し仕上げに。

ラウンドカボションカット(半球状)のブルーサファイアを、ピアスホールの位置にくるようにセッティングしています。

シルバーのフープピアス

後ろ姿は、このような感じに。

正面のサファイアの形状とリンクしたデザインにしています。

実はこの半球部分があることで、ピアスポストがうまく収まっているのです。

 

シルバーとサファイアのフープピアス

「フープピアス」にはいろいろなタイプがありますが、今回お作りしたのは、フープの途中が折れ曲がることによって開閉する「中折れ式」と呼ばれるものです。

また、お客様のご希望により、ポスト部分のみ18金にしました。

 

フープの内径が1センチ程度の小さめサイズですので、マスク着脱の際にも引っかかりにくくて良い感じだと、後日ご感想をいただきました。

過去にオーダーしてくださったサファイアのリングとも素敵にコーディネートしてくださっていて、とてもうれしかったです。

 

M様、今回も誠にありがとうございました!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks