· 

葡萄のペンダント

今回ご紹介するのは、T様からのご依頼でお作りしたペンダントです。

 

初回に複数のダイヤモンドジュエリーをお持ちくださり、「葡萄をモチーフにしたペンダントを作りたい」というところまで決めてきてくださいました。

そこから細かなお打ち合わせを経て、デザインをご提案し、決定したデザインに沿って制作をしました。

リフォーム前の指輪、ペンダントなど、ダイヤモンドジュエリー

これらが、お預かりした指輪やペンダント。

まず、ここから石をすべて外します。

そして全部の石について、状態の確認、サイズや重量を計測した後に、実際の制作に入ります。

 

完成したペンダントが、こちら。

葡萄モチーフのペンダント(リフォーム後)
ぶどうモチーフのペンダント(リフォーム後)

葡萄の葉や蔓はツヤ消しに。

そこにタガネで彫られた細い葉脈がキラリと光り、アクセントになっています。

石を留める爪は光沢仕上げで、ダイヤモンドとの一体感を。

また、ダイヤモンドのセッティング位置の高さに差をつけることで、房の感じを出してみました。

目を引くデザインでボリュームもありますが、プラチナとダイヤモンドの白さと輝きがとても上品な印象です。

 

今回お預かりしたジュエリーは、T様がご自身でお求めになったものだったり、お母様からの贈り物だったりと、これまでに大切に使われていたお品だと伺っています。

完成したペンダントを初めてご覧いただいた際には、涙を流して大変喜んでくださり、こちらも思わず貰い泣きしそうになるほどに嬉しかったです。

実はその後に別件の指輪のご注文もいただき、現在制作を進めているところです。

 

T様、このたびは誠にありがとうございました。

そして、指輪もご満足いただけるものになるよう、心を込めて進めてまいります。

次にお目にかかれる日を、楽しみにしております!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks