· 

ブローチからリングへ

今年の梅雨明けは平年よりも少し遅いようですが、ようやく来週中には明けそうな天気予報ですね。

室内から眺める雨は好きなのですが、外に出るとなると靴や服などを“雨仕様”にしなくてはいけないので、そこは少し面倒に感じてしまいます。

 

さて今回ご紹介するのは、I様からご依頼いただいたリフォームです。

元のジュエリーは、お母様から受け継がれたというブローチ。

リフォーム前のブローチ

こちらの石を使って、新たにリングをお作りすることになりました。

全体的な雰囲気や石枠のタイプ、リングの幅など、お好みを伺いながらご提案。

 

そして完成したのが、こちらのリングです。

リフォーム後の指輪

石が主役の、シンプルなデザインに。

ほんの少しグレー味を感じるペールグリーンの石に、ツヤ消しのシルバーを組み合わせることで、優しい印象のリングに仕上がりました。

ご納品後、ご友人にも好評だったと教えていただき、私たちもとてもうれしく思っております。

 

I様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks