· 

プラチナのエンゲージリング&マリッジリング

今回ご紹介するのは、S様とM様のエンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)です。

 

まず最初は、お知り合いからのご紹介でS様(彼氏様)がエンゲージリングのご相談にご来店。

彼女様には内緒でお考えでしたので、こちらからもいろいろとご提案しつつ、最終的にはS様がお相手様を思いながらご決定くださいました。

完成したエンゲージリングが、こちらです。

プラチナのエンゲージリング(婚約指輪)

左右のアームに5石ずつ並べたダイヤモンドが、センターダイヤモンドを引き立てるデザイン。

リングを着けた手の動きに応じて、それぞれのダイヤモンドが光に反射してキラキラと輝きます。

 

こちらのエンゲージリングをお納めしてから約1か月、今度はお二人でマリッジリング(結婚指輪)のご相談のためにご来店くださいました。

やはり、エンゲージリングをお作りした後に、マリッジリングも・・と言っていただけるのはとても嬉しいことです。

お作りするデザインも無事に決まり、リングの内側の打刻体験もしていただくことになりました。

 

その後、ある程度までリングの形ができた段階で、改めてご来店。

リング内側の刻印の一部を、お互いの指輪に打刻していただきました。

マリッジリングへの打刻
結婚指輪への打刻体験

ハンコを押すような感じで、一文字ずつ入れていただきます。

 

マリッジリングへの打刻完了

お二人とも、とてもお上手でした!

スムーズに完了です。

 

その後、最終仕上げを経て完成したマリッジリングがこちらです。

プラチナのマリッジリング(結婚指輪)

どちらも、エンゲージリングと同じくプラチナでお作りしています。

男性用リングは1箇所、女性用リングは2箇所をねじっているイメージ。

また、男性用リングはつや消し加工、女性用リングのセンターにはダイヤモンドダスト加工をほどこしました。

ペア感は十分にありながらも、それぞれのお好みも取り入れることで、お二人らしいマリッジリングになったのではないでしょうか。

 

笑顔が素敵で、とてもお似合いのお二人だと感じました。

S様、M様、このたびは誠にありがとうございました!

お二人の末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks