· 

お揃いのペンダント

8月になりました。

今年のお盆休みは、8/10から8/18の9連休という会社が多いようですね。

当店は定休日以外は通常通り営業いたしますので、ぜひご来店くださいませ。

 

さて今回ご紹介するのは、ご友人同士のペアでオーダーいただいたペンダントです。

色違いの「ガーネット」をお持ち込みいただき、そちらを使ったピアスまたはペンダントを・・というご依頼でした。

店頭でのお打ち合わせ後、メールでのデザインご提案を経て、ご決定。

 

お作りしたのは、こちらのペンダントです。

ガーネットをあしらった、ペアのペンダント。シルバー製。

ベースとなるデザインは同じ。

いずれもシルバーで仕立てましたが、左側のペンダントは金メッキ仕上げをしています。

ペンダントトップ部分には軽めのツヤ消しを施し、光沢とマットの中間のような質感に。

石はお持ち込みいただいたもので、左側がロードライトガーネット、右側がグリーンガーネットです。

「ガーネット」というと赤い石をイメージされる方も多いと思いますが、これらのカラー以外にもオレンジや黄緑などもあり、カラーバリエーション豊な宝石なのです。

 

同じデザインでありながら、色の組み合わせで印象も違ってきますね。

それぞれのお好みを取り入れたペアペンダント、お二人にご愛用いただけるといいなと思います。

 

M様、H様、このたびは誠にありがとうございました!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks