· 

ペンダントからリングへ

このところ、ご来店くださるお客様から海外のお話を伺う機会が多く、旅行に行きたい気持ちが高まっています。

・・とは言うものの、8月も定休日以外は営業する予定です!

京都へ帰省される方、夏休みに旅行でいらっしゃる方など、この機会にどうぞお立ち寄りくださいませ。

 

さて今回ご紹介するのは、ペンダントの石を使ってお作りしたリングです。

まず、お預かりしたのはこちらのペンダント。

リフォーム前のペンダント

このままだとお着けにならないとのことで、センターの石を使ったリングの制作をご依頼いただきました。

周りのダイヤモンドの一部は、別のリングに使用することに。

 

完成したリングが、こちらです。

リフォーム後、ルビーとK18の指輪

ペアシェイプの石をぐるっと囲み、フクリン(覆輪)留めに。

サテン仕上げで18金イエローゴールドの光沢感を抑え、華やかな色合いながらも少し落ち着いた印象に仕上がりました。

 

ご依頼主のW様はご親族の方からのご紹介でご来店くださったのですが、こちらのリングを含め、合計4点のリング制作をご依頼くださいました。

先日頂戴したメールにて、すでにご愛用いただいている様子をお知らせくださり、とてもうれしく思っております。

 

W様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks