· 

ゆりの花のピアス

ゆりの花のピアス、横から

今回ご紹介するのは、こちらのピアス。

「ユリの花」のピアスを作りたいと、M様よりオーダーをいただきました。

ポスト(針)を茎に見立てているため、ピアス全体が一輪のユリのようです。

 

着け外しの時に触れる花びら部分は薄くなり過ぎない方が良いとのことでしたので、適度な厚みを探りながら制作。

華奢過ぎず、けれども、ぽってりし過ぎず、ユリの花の雰囲気は出ているのではないかと思います。

 

ユリの花のピアス、正面

お花を正面から見ると、このような感じです。

将来的には宝石を入れたいとのご希望もあり、中心の雄しべや雌しべは作らずに、すっきりと。

素材はホワイトゴールドで、お花部分は筋目を付けたつや消し加工、ポストは光沢で仕上げました。

 

M様もとても喜んでくださり、「すごい!」と言っていただけ一安心です。

 

M様、いつもありがとうございます。

またお目にかかれる日を楽しみにしております!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks