· 

月のピアス

明日で11月も終わりですね。

毎年この時期から年末にかけて、実際のところはどうであれ、何だかとても忙しい気分になってしまいます。

 

さて今回は、先日F様よりご依頼いただきましたリフォームの事例をご紹介します。

 

お打ち合わせの際にF様がお持ちくださったのは、ご親族から受け継がれた立爪リング。

ボリューム・高さのある石枠を使ったエンゲージリングが主流だった頃のデザインですが、普段使いには馴染みにくいため、当店でもリフォームのご相談をいただく機会の多いタイプの指輪です。

リフォーム前の立爪リング

一粒石リングをお持ち込みの場合、ご依頼いただき新しくお作りするジュエリーは、指輪やペンダントが多いのですが、今回はピアスのご依頼でした。

モチーフは月、素材は18金イエローゴールドで。

完成したピアスがこちらです。

ゴールドの金属部分はつや消しでマットに仕上げました。

光沢を抑えることで、ダイヤモンドがより引き立ちます。

実際にご着用いただくと、ダイヤモンドと月の間の透け感も、とても良い感じでした。

 

F様、このたびは誠にありがとうございました!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks