· 

ガーネットとダイヤモンドのペンダント

K18、ロードライトガーネット、グリーンガーネット、ダイヤモンドのペンダント

10月もあと少しで終わりですね。

ここ数日はクリスマスフェアの準備を少しずつ進めているので、気分はすでに冬になっています。

 

さて、今回ご紹介するのはこちらのペンダント。

K様よりオーダーいただき、お作りしたものです。

 

ペアシェイプカット(洋梨の形)のロードライトガーネットに、グリーンガーネット、ダイヤモンドを合わせました。

イエローゴールドとの組み合わせで、より華やかな印象に。

 

ガーネットというと赤色の石をイメージされる方が多いと思うのですが、赤以外にも様々な色が存在します。

こちらのロードライトガーネットは赤紫~ピンクで、いわゆる赤色のガーネットとは少し違う色味です。

今回使用した2色のガーネット以外にも、オレンジ、イエロー、黄緑、カラーレス、カラーチェンジ(光源により色が変わります)など、本当にバリエーション豊か。

1月のお誕生石でもあり人気のある宝石ですが、意外と知られていないような気がします。

 

K様、このたびは誠にありがとうございました!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks