· 

サファイアのピアス

京都市内各地の桜は、この週末あたりに満開になったところが多いようですね。
私も、通勤途中の桜を毎日楽しんでいます。
今日は雨もほとんど降らなかったので、お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。

サファイアとダイヤモンドのピアス

さて今回ご紹介するのは、先日Y様にお納めしたこちらのピアス。
石は、すべてお持込みいただきました。

リフォーム前のリング(指輪)

マーキスカット(木の葉型)の石は、こちらのリングから外したものを使用。
サイズや状態などをチェックして、バランスのよさそうなものをお選びしました。

そして、メインストーンはブルーサファイア。
ルース(裸石)の状態で、Y様が海外でお求めになったものです。
美しいブルーが目を引きますね。

プラチナとダイヤの白、サファイアの青。
これからの季節、マリンカラーとして夏の日差しに良く合いそう!
・・と思いつつも、その清らかな配色は冬の装いに合わせても素敵だろうな、などと想像してみたり。
いろいろなコーディネートを楽しんでいただけるといいなと思います。

Y様、いつも本当にありがとうございます!
お会いするたびに、私たちの世界を少しずつ広げていただけているような、そんな感じがします。
次回のご来店を、楽しみにしております!