· 

犬の足跡

肉球モチーフのペンダント

今回ご紹介するのは、奥様へのプレゼントに・・とのことで、N様よりオーダーいただきましたペンダントです。

お打ち合わせの初回に伺ったご希望のデザインイメージは、「ガーベラ」もしくは「犬」がいいかな、とのこと。
そこで、それぞれ数案ずつご提案させていただき、最終的にご決定いただいたものがこちらのペンダント。
モチーフにしたのは、犬の足跡(肉球)です。

“指”の部分には、ご家族4人のお誕生石を並べました。
4人家族だと伺っていたので皆様のお誕生月を教えていただいたところ、その誕生石がエメラルド、アメシスト、アクアマリン、ガーネット・・と、とてもバランスの良い配色!
同じ石を4石並べることも考えていたのですが、N様にも気に入っていただきまして、お誕生石案が採用となりました。
“手のひら”部分は、18金でふっくらと。

足跡モチーフ部分が8ミリ径の円に収まるか収まらないかくらいのサイズなので、ファンシーな印象になり過ぎず、「言われてみると足跡!」という丁度よい存在感のペンダントに仕上がったのではないかと思います。

完成をとても楽しみにしてくださっていたN様にもご満足いただけたようで、本当によかったです。
N様、このたびは誠にありがとうございました!
また機会がございましたら、ぜひ奥様もご一緒にお立ち寄りくださいませ。