· 

リングからペンダントへ

気付けば12月に入って、早5日。
12月は一番濃度の高い月だと、毎年ながらに思います。
忙しくも、心躍る1か月・・そんな感じです。

さて、今回はお作りしたペンダントのご紹介です。
しばらくジュエリーのご紹介ができていなかったので、
こちらを実際にお納めしたのは少し前のことになります。

ご依頼くださったF様からは、
大粒の宝石が印象的なリングをお預りしました。

リフォーム前のリング(指輪)

リングのままだとなかなか着けづらいので、
ペンダントにしたいとのご相談でした。

宝石も金属部分も、すべて使用させていただくことになり、
お作りしたペンダントがこちらです。

リフォーム後のペンダント

シンプルなデザインがF様のご希望でしたので、
バチカン(チェーンが通る部分)に少しだけ動きを付けて。
8カラット以上ある大粒の石でしたが、
そのクリアな水色と、
バチカンにあしらったダイヤの輝きが相まって、
重々しさを感じない仕上がりとなりました。

F様にもお喜びいただけたようで、
よかったです。
このたびは、誠にありがとうございました!