· 

それぞれのデザイン

大粒ミルグレインとダイヤモンドのマリッジリング(結婚指輪)

こちらは先日お納めしました、
M様とI様のマリッジリング。

幅広の男性用リングは、片側のエッジにミル(粒々)のアクセントを。
女性用リングは、ねじり風の加工を施した部分にダイヤモンドをあしらいました。
どちらもプラチナでお作りし、ストレートラインのリングですが、
デザインにはそれぞれのお好みを取り入れました。

おふたりには、内側の刻印もご自身で打っていただきましたので、
その時の様子も少しご紹介させていただきます。

マリッジrング(結婚指輪)への打刻体験1

サンプルリングで練習をしていただいてから、
本番のリングに打刻していただきます。

「打刻」と呼んではいますが、
実際には指の力でリングの内側に文字を入れていただくので、
“打つ”というよりは“押す”というイメージなのです。

マリッジrング(結婚指輪)への打刻体験2

M様の打刻中に、I様も自主練をしてくださっていました。

マリッジrング(結婚指輪)への打刻体験3
マリッジrング(結婚指輪)への打刻体験4

そして、M様の打刻完了後に、I様と交代して練習→本番。
上手に打っていただきました!

マリッジrング(結婚指輪)への打刻体験5-完成

無事に文字が入りました。

M様、I様、このたびは誠にありがとうございました!
またどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。