· 

キャッツアイのリング

数日前からクーラーを入れなくても快適に過ごせる気候になったので、
営業時間中は扉を開けています。
一保堂茶舗さんのお茶や進々堂さんのパンの香りとともに、
風向きによってはどこからか金木犀の香りが漂ってきます。
実家の庭にも金木犀が植わっていたのですが、
幼い頃の私にとって、あの形の花はとても不思議なものでした。
4枚の花びらが繋がっていて、厚みがあって、
まるで誰かが作ったみたいだと思いながら眺めていたことを思い出します。

さて今回は、こんな秋の日にも良く似合う、
シックな色合いのリングをご紹介します。
ご依頼くださったM様がご持参くださったのは、
お母様がずいぶん前に外国で仕立てられたというリング。

クリソベリルキャッツアイとダイヤモンドのリング(リフォーム前)

こちらを、もう少し着けやすいデザインのリングに
リフォームしたいとのご依頼でした。

そして完成したリングがこちら。

クリソベリルキャッツアイとダイヤモンドのリング(リフォーム後・K18YGつや消し加工)

お好みに合わせて、K18イエローゴールドでお作りしました。
つや消しにしたゴールドと、クリソベリル・キャッツアイのグリーンが、
とても良く馴染んでいますね。
両サイドのダイヤモンドもの輝きも、
センターストーンを引き立てています。

仕上がりにもご満足いただけたようで、よかったです。
M様、このたびは誠にありがとうございました!
またお気軽にお立ち寄りくださいませ。