· 

コロンとした石枠のエンゲージリング

完成したエンゲージリング(婚約指輪)・K18YG・ダイヤモンド・つや消し加工

9月に入り、朝晩は寒いくらいの気温になってきましたね。
聞こえてくる虫の声からも、すでに秋を感じています。

さて今回は、Y様とN様よりご依頼いただきました
エンゲージリングのご紹介です。

イエローゴールドで細身に仕立てたリングが、
コロンとした石枠を引き立てるシンプルなデザイン。
つや消し仕上げも良い感じに馴染んでいますね。

センターストーンはフクリン留めに。
フクリン留め・・というのは漢字で“覆輪留め”と書きまして、
石の周りをぐるっと囲んだ地金で伏せ込む留め方をいいます。

石枠の丸みが優しい印象で、
立爪タイプのエンゲージリングとは、
また違ったイメージに仕上がりました。
普段のお出掛けなどにも、
ご活用いただければいいなと思います。

Y様、N様、このたびは誠にありがとうございました!