· 

サファイア&トパーズのリング

ペアシェイプカットのブルーサファイヤとホワイトトパーズを使った18金ピンクゴールドフルオーダーメイドリング

今日はとても暑い一日でしたね。
京都では、今日から鉾を組み立てる「鉾建」が始まったようです。
祇園祭もいよいよ本番ですね。

さてこちらは、S様のご依頼で制作させていただいたリングです。
ペアシェイプ(洋梨の形)カットのブルーサファイアとホワイトトパーズを、
18金ピンクゴールドのリングにセッティングしました。

こちらの宝石ですが、まずS様のご希望に合わせてブルーサファイアをお探しし、
そのサイズに合わせてホワイトトパーズをご用意しました。
トパーズは、形状を指定して宝石の研磨職人さんにカットしていただいたものです。

底に柔らかな丸みをもたせた石枠は、
宝石の周りにピンクゴールドの地金が見えるようなサイズ感に。
シンプルなデザインにより、2つの宝石の個性が引き立ちますね。

今回は、「こんなリングを作りたい」とS様からお聞きしたイメージに基いてデザイン画を起こし、
制作をさせていただきました。
仕上がりにもご満足いただけたようで、良かったです。
ご納品後にご来店くださった際に着けていただけていると、
本当にうれしいものです!

S様、このたびは誠にありがとうございました!!