· 

宝石を集めたブローチ

様々な宝石をリフォームしたシルバー製ブローチ完成写真

こちらは、先日M様にお納めしたブローチ。
宝石は、すべてお預かりしたものです。
他にも複数ご持参くださった宝石の中からお選びして、
いくつかのデザインをご提案。
寸法や色味の違う様々な石を、
実際に並べてみたりしながらパズルのように配置しました。

ブローチとしてお作りしていますが、
専用の金具を取り付けると、
帯留めとしても使用していただけるようになっています。

後日ご依頼主のM様がご来店くださった際に、
「あのブローチ、結構使っているんです」とおっしゃっていて、
気に入っていただけたようでとてもうれしかったです。
きっとM様なら、素敵に合わせていただいているのだろうと思います。

カラフルなので、着けこなすのが少々難しい印象を受けられるかもしれませんが、
落ち着いた色味のコーディネートのアクセントに、
または、宝石のいずれかの色味を含むコーディネート
(イエローのスカートだったり、赤いバッグだったり)に加えていただいても、
素敵だと思います。

M様、このたびは誠にありがとうございました!