· 

セットのマリッジリング

前回のブログでエンゲージリングのご紹介をさせていただきましたY様&M様。
今日は、マリッジリングをご紹介します。

これまでもブログでたびたびご紹介してきましたが、
当店ではご希望のお客様に制作工程の一部を体験していただくことができます。
Y様とM様には、リング内側への打刻をしていただきました。
まずは、その様子から。

エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)の制作体験-文字打刻1

マリッジリングの内側に、指の力で刻印を押していただきます。

エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)の制作体験-文字打刻2

練習の感覚を忘れないうちに、本番まで一気に。
ご自分の作業をイメージしつつ、そっと見守るY様。

エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)の制作体験-文字打刻3

Y様は、拡大鏡使用バージョンで。

そうして、打刻完了後に最終仕上げをし、マリッジリングが完成しました。

リフォームエンゲージリング(婚約指輪)とフルオーダーマリッジリング(結婚指輪)完成写真1

左から、Men'sマリッジリング(プラチナ)、Lady'sマリッジリング(K18イエローゴールド)、
エンゲージリング(K18ピンクゴールド)。
Lady'sマリッジリングは、
korutオリジナルデザインのマリッジリングにダイヤモンドをプラス。
M様がホームページをご覧になってとても気に入ってくださっていたそうで、
その想いをお聞かせいただけてうれしかったです。
Men'sマリッジリングは、
Lady'sマリッジリングのねじりを少なくしたイメージで、フルオーダーでの制作を。
こちらにも、ダイヤモンドを一つあしらいました。

そして、前回のブログで少し触れていた、
エンゲージ&マリッジリングの重ね着けイメージがこちら。

リフォームエンゲージリング(婚約指輪)とフルオーダーマリッジリング(結婚指輪)完成写真2

2本のリングの間の隙間が開きすぎず、
重ね着けしていただきやすいデザインになりました。

リフォームエンゲージリング(婚約指輪)とフルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の納品風景1
リフォームエンゲージリング(婚約指輪)とフルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の納品風景2

素敵な笑顔をいただきました。
仕上がりにご満足いただけたようで、
とても喜んでいただくことができて良かったです!

Y様、M様、このたびは誠にありがとうございました!
そろそろお式のお打ち合わせが本格的に始まる頃かと思います。
素敵なお式になるように、そしておふたりの末永いお幸せを、
心よりお祈りしております。