· 

Waveのエンゲージリング

昨年納品をさせていただきましたY様&M様のブライダルリングを、
2回に分けてご紹介しようと思います。

まず本日ご紹介するエンゲージリングは、
お母様から受け継がれたリングをリフォームさせていただきました。

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドリング

ご持参くださったリングには、1カラット以上あるセンターストーンに、
2石のペアシェイプカット(しずく型)のダイヤモンドがあしらわれていました。

マリッジリングはストレート(直線)タイプをご希望でしたので、
元のリングのような形状ですとセンターストーンの石枠が当たってしまい、
重ね着けをした時の隙間が大きくなってしまいます。
ダイヤモンドが大きいほど、この隙間は広がってしまうのです。
今回はこういったことをイメージして、デザインのご提案をさせていただきました。

そして完成したのが、こちらのエンゲージリング。

ラウンドブリリアントカットとペアシェイプカットのダイヤモンドを使った18金ピンクゴールドリフォームリング完成写真

korutオリジナルデザインのエンゲージリングをアレンジし、
新たにフルオーダーにて制作させていただきました。
こちらの元になったリングは波をイメージしてデザインしていたのですが、
M様のお名前にも海を連想する漢字が入っていて、
そういった意味でもぴったりのデザインとなりました。
ピンクゴールドのお色味も、M様の優しい雰囲気にとてもお似合いでした。

この形状だと、マリッジリングとの重ね着けもスムーズに。
その様子は次回ご紹介しますので、どうぞお楽しみに!