· 

ジャイアント・・・

2日ほど前に京都市役所前に出現した、巨大なロボット(?)。
調べてみると、京都国際映画祭の展示の一つだそうで、
しかもそれを使ったイベントが今日開催される・・・とのこと。

というわけで、ちょっと見に行ってきました。

京都国際映画祭・紫色に怪しく照らされるジャイアント・オタマトーン

市役所の建物との対比が、シュールです。

京都国際映画祭・ジャイアント・オタマトーン全容

こちら、「ジャイアント・オタマトーン」という名前がついていて、
ヤノベケンジさんと明和電機さんによる共同制作作品だそうです。

今日のイベントでは明和電機さんの楽器の演奏や歌もあり、
親子連れの方もたくさん見に来られてました。
土佐さんの雰囲気、やっぱりいい感じです。

そして、このジャイアント・オタマトーン、火を噴くのです。

京都国際映画祭・火を噴くジャイアント・オタマトーン

かわいい顔をして、なかなかハードです。

明日まで展示しているようですので、
お近くにお越しの際にはご覧になってみてはいかがでしょうか。
明るい時にに見ると、また違った印象ですよ。