· 

取巻きのエンゲージリング

秋分の日の今日は、爽やかな秋晴れ。
今回ご紹介するエンゲージリングをご依頼くださったM様は、
こんなに素晴らしいお天気となった本日、結婚式を挙げられました。
ご結婚おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。

エンゲージリングをご依頼いただくにあたってのM様のご希望は、
お母様から受け継がれたリングをお使いすることでした。

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドリング

他にもご要望をいろいろと伺った結果、
元のリングのアーム(輪っかの部分)はそのまま使用させていただくことになりました。

石を外し、リングのサイズを調整し、センター枠を交換。
そして周りの小さな石枠を取り付け、ダイヤモンドを留め、完成です。

リフォーム後のプラチナ製ダイヤモンドエンゲージリング(婚約指輪)完成写真

手のひら側のリング内側に入っていた刻印を残したいとのご希望がありましたので、
サイズ直しは上面(石枠側)で行いました。
メレダイヤを8石追加することで、さらに華やかになり、存在感も増しましたね。

M様、このたびは誠にありがとうございました!
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。