· 

イヤリングからペンダントへ

今日で9月も終わり。
今年もあと3か月だと思うと、ちょっと忙しい気分になってきました。

さて、今回はS様からご依頼いただきましたペンダントのご紹介です。

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドイヤリング

こちらのイヤリングはS様のお母様がお使いになっていたものだということで、
ペンダントに仕立てたいとのご希望でした。
そして、そのペンダントは、S様のご婚約者様への贈り物になさるそうです。
お母様からお嫁様へのプレゼント。素敵です。

完成したペンダントが、こちら。

リフォーム後の18金イエローゴールド製ダイヤモンドペンダント完成写真1

18金イエローゴールドでシンプルなデザインに。
“イヤリング”と聞くと控えめサイズのダイヤモンドを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、
お持ちくださったイヤリングに留まっていたのは0.5カラット台の存在感あるサイズです。

チェーンは「ベネチアン」と呼ばれるタイプをお選びいただいたのですが、
バックスタイルに少し秘密が。

リフォーム後の18金イエローゴールド製ダイヤモンドペンダント完成写真2

長さが無段階で調整できる“アジャスターチェーン”になっていまして、
チェーンの先端にはハートモチーフのプレートが付いているんです。
髪をアップにしたりショートカットだったりすると意外と目につく場所なので、
こういったアレンジもいいですね。

後日S様からいただいたメールには、
ご婚約者様にとても喜んでいただけたという内容が記されていました。
お使いになるご本人様からのオーダーでない場合には直接ご感想を伺うことができないので、
喜んでいただけたかどうか少し気掛かりだったりします。
ですので、こうしたご報告をいただき、大変うれしく、そしてホッとしました。

S様、このたびは誠にありがとうございました!
またどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。