· 

シンプルで着けやすいエンゲージリングへ

今日は、先日納品をさせていただきましたエンゲージリングを
ご紹介いたします。

お母様から受け継がれたエンゲージリングのリフォームをご希望でした。
お持ちくださったのは、こちらのリング。

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドリング

個性的なデザインで、枠の高さもありました。
シンプルなデザインのリングに・・ということでしたので、
石だけではなく、リング枠も地金材料として使用させていただくことになりました。

そして、制作工程の体験もしてみたいとのご要望をいただきましたので、
まずは地金の溶解を。

リフォームフルオーダーエンゲージリング(婚約指輪)制作体験・地金溶解1

丸いメガネは、遮光のためです。
高温になったプラチナは、とても眩しいのです。

リフォームフルオーダーエンゲージリング(婚約指輪)制作体験・地金溶解2

プラチナ地金の塊ができました~!

ここからの制作は、お任せいただきます。
しばらくお時間をいただきまして・・・

そして、リングの形ができ上がったタイミングで再度ご来店いただきました。
次はリング内側への打刻を。

リフォームフルオーダーエンゲージリング(婚約指輪)制作体験・文字打刻1
リフォームフルオーダーエンゲージリング(婚約指輪)制作体験・文字打刻2

心を込めて打っていただきました。

そして完成したのがこちらのリングです。

リフォームフルオーダーエンゲージリング(婚約指輪)、プラチナ900・ダイヤモンド・6本爪枠・光沢仕上げ

石枠の高さを抑え、デザインもシンプルに。
センターに向かって少しアームを絞り、ダイヤを引き立てています。
マリッジリングとも合わせていただきやすいリングになったのではないでしょうか。

O様、このたびは誠にありがとうございました。
またメンテナンスがてら、お2人でお立ち寄りいただければうれしく思います。
来月のお式に向けてお忙しい時期だと思いますが、
どうぞご自愛くださいませ。