· 

15年の重み

今日は、先日ご来店いただきましたK様のご紹介をさせていただきます。

今月ご結婚15年を迎えられるK様ご夫妻。
ご結婚当時にご用意されたマリッジリングを今は全く着けておられないそうで、
この機会に着けやすいものにしたいとのご希望でした。

お持ちくださったのは、こちらのリング。

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドマリッジリング(結婚指輪)

とてもしっかりしたボリュームのあるプラチナリングなのですが、
そのボリューム感ゆえ、少し着けづらいともおっしゃっていました。

ご希望を伺い、いろいろと加工をさせていただくことになりました。
まず、角を落として甲丸(板状ではなく、断面に丸みのあるタイプ)にし、
厚みや幅、号数を調整。
そして、女性用リングにはダイヤモンドを追加。
男性用リングにはヘアライン加工(つや消し)を。

そして、完成したリングがこちら。

リフォーム後のマリッジリング(結婚指輪)、女性用のみメレダイヤ追加

最初に購入されたマリッジリングがお好みやライフスタイルに合わなくなった時、
新しいリングと交換するという方法もありますが、
こういった方法もまた素敵だなと思います。

今までの15年をご夫妻とともに過ごしたこのリングが、
今回の加工を経てこれからも共に在るのだと思うと、
大切な節目に携わることができたことをとても感慨深く思います。

リフォーム後のマリッジリング(結婚指輪)納品風景1

こちらは、ご納品の際のK様ご夫妻とお子様。
とても素敵なご家族でした。

Dくん。

リフォーム後のマリッジリング(結婚指輪)納品風景2

何枚か撮った中の、Dくんイチオシの1枚。
「コレ載せて~」とのご要望です。
赤い靴がお気に入りなのだそう。
またお絵描きしようね。

K様、このたびは誠にありがとうございました!
次にお会いできる日を楽しみにしております。