· 

自転車でお花見

連日、桜の話題になってしまいますが・・

今日は定休日でお天気も良かったので、
桜の咲いていそうなところを目指して、
自転車で花見ツアーを決行しました。

まず、京都御苑。
シダレ桜は、散りつつありました。
皆さま、お弁当を食べたり、寝転んだり、水遊びしたり、
のんびり平和な時間を過ごしておられました。

2014年4月花見、大報恩寺(千本釈迦堂)1

次は、大報恩寺(千本釈迦堂)。
こちらの本堂は、京都市内最古の木造建造物だそうです。

2014年4月花見、大報恩寺(千本釈迦堂)2
2014年4月花見、大報恩寺(千本釈迦堂)3

ピンク色の椿もきれいでした。

2014年4月花見、大報恩寺(千本釈迦堂)4

そして、平野神社。
桜で有名な神社だと聞いて、初めて訪れました。
種類も本数も多くて、本当にきれいでした。

2014年4月花見、平野神社1
2014年4月花見、平野神社2


屋台も出ていました。
お花見客も、たくさん。

2014年4月花見、平野神社3

とても、平和な風景です。

2014年4月花見、平野神社4

自転車だと、一度にたくさんの場所を巡ることができるのがいいですよね。

今日、いろいろ見た感じでは見頃のところが多かったので、
明日以降の雨の予報がちょっと心配。
このあたりでお花見をお考えの皆さま、どうぞお早めに!