· 

想いを受け継ぐエンゲージリング

昨日のブログでマリッジリング(結婚指輪)をご紹介させていただきましたY様&H様。
実はH様(彼女様)には内緒で、
Y様からはエンゲージリングのご相談もいただいておりました。
Y様のご祖母様お二人から受け継がれたジュエリーの石を使いたいとのご希望でした。

お持ちくださったのは、高さのある立爪リングと、

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドリング

 

イヤリング。

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドイヤリング


ご希望を伺いつつ、3石を使ったデザインをご提案。
Y様と一緒に、考えさせていただきました。
そして完成したエンゲージリングがこちら。

リフォームエンゲージリング(婚約指輪)完成写真、プラチナ900・ダイヤモンド

センターストーンを包み込むようなラインが優しい印象です。
3石のサイズ差が少なかったのですが、
アームを巻き込むことでセンターストーンを引き立て、
メリハリがついたのではないかと思います。
石の流れ(左上から右下へ)は、レディスマリッジリングと合わせています。

冒頭で「内緒で・・」とお伝えしていましたが、
こちらのエンゲージリングは、
サプライズプレゼントとしてご披露宴でお渡しになったそうです。

昨日ご来店くださったH様のお指には、
マリッジリングとともに重ね着けされたこちらのエンゲージリングが、
きらきらと輝いていました。
とても喜んでいただけたようで、よかったです!
ストーリーのある石って、本当に素敵ですね。

さて、次回のブログではおふたりの、もう一つの“サプライズ”をご紹介します。