· 

リングから2つのペンダントへのリフォーム

今日から2月ですね。

桜の開花予想を見ながら、春を待ちわびる今日この頃です。

 

さて本日ご紹介するのは、K様からご依頼いただいたリフォームです。

お持ちくださったのは、こちらのリング。

リフォーム前の指輪

少し高さのあるタイプで、かつては愛用されていたものの、最近はお使いになっていらっしゃらないとのこと。

こちらの石を使ったペンダントをお作りし、2人のお嬢様に贈られることになりました。

 

素材やデザインのお好みを伺い、複数のご提案を。

その中からお選びいただき、お作りしたペンダントがこちらです。

リフォーム後のペンダント

同じデザインで2点を制作。

元のリングはプラチナ製でしたが、ペンダントはK18イエローゴールドで仕立てました。

石の周りに金のフチが少し見えるようなサイズ感の石枠にしています。

石の並びも、リングは整列していたのに対して、ペンダントはランダムに。

アイテムが変わったこともありますが、印象が大きく変わりましたね。

 

K様は過去にもリフォームや新規制作のご依頼をいただいており、このたび何度目かのオーダーでした。

今回も大変喜んでいただけましたようで、私たちも嬉しく思っています。

K様、今回も誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks