祇園祭の真っ只中の京都ですが、この辺りは17日と24日の山鉾巡行以外は普段通りの雰囲気です。
それでも、ご来店くださるお客様やご近所様との会話は、やはり祇園祭の話題が多くなりますね。
さて本日ご紹介するのは、T様からご依頼いただきましたリフォームです。
複数点オーダーいただいた内の一つで、お手持ちのペンダントトップの石を使い、リングをお作りしました。
まずリフォーム前のペンダントトップがこちら。

ご購入時に「トパーズ」と聞いておられたとのことで、恐らくルチルトパーズかと思われます。
こちらの石を使って、リングを作りたいというご希望でした。
当店の過去の制作事例で気に入ってくださったデザインがあり、そのようなイメージでお作りすることになりました。
完成したリングがこちらです。

石枠と一体になった山型の爪が、ボリュームたっぷりのカボションカット石を支えています。
K18に施したサテン仕上げ(筋目のあるつや消し)が、トパーズのルチル(針状の内包物)の雰囲気に馴染み、落ち着いた印象に。
アームをシンプルにすることで、主役の石と石枠が引き立つ仕上がりとなりました。
T様からは過去にも何度かオーダーをいただいており、リピートしていただけるというのは、やはりとても有難く嬉しいことです。
こちらもまた、長くご愛用いただけるといいなと思います。
T様、今回も誠にありがとうございました。
Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks
インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks