· 

K18ピンキーリング

京都は各所、梅の見頃を迎えているようですね。

毎年この時期に桜と梅と桃の見分け方を調べている気がするのですが、花枝(軸)がないのが梅だそうです。

花びらの形状も違っているようで、イラストを見ると分かった気になるのですが、実物で見分けがつくかどうかは怪しいところです。

 

さて本日ご紹介するのは、前回のブログでご紹介したピアスと一緒にオーダーをいただいたリングです。

こちらは、お手持ちのイヤリングからのリフォームをご希望でした。

リフォーム前のイヤリング

こちらの石を使って新しくお作りしたのは、ピンキーリング(小指用の指輪)。

完成したリングがこちらです。

リフォーム後のK18リング

リングのセンターに施した粒の加工と、つや消しのK18イエローゴールドが、アンティークのような素敵な雰囲気。

カボションカット(底面が平ら、表面はドーム状のカット)の石でしたので、高さが出過ぎず、サイズの小さなピンキーリングにも馴染んでいます。

 

以前にオーダーいただいたピンキーリングもご愛用いただけているとのことで、こちらのリングもぜひ一緒にお楽しみいただけるといいなと思います。

Y様、今回も本当にありがとうございました。

クリーニングなどのメンテナンスも、またどうぞお気軽にお申しつけくださいませ。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks