· 

リングからペンダントへ

昨日は祇園祭・前祭の宵々山だったので、仕事の後に山鉾を見に行ってきました。

少し遅い時間だったこともあり、意外と普通に歩くことができまして、思ったよりたくさんの山鉾が見られました。

そして明日は、山鉾巡行。

辻回しが行われる河原町御池交差点から当店までは徒歩5~6分程度の距離なので、明日のご来店をお考えの場合は、交通規制などにご注意くださいませ。

事前ご予約も承っております。

 

さて本日ご紹介するのは、Y様からご依頼をいただきましたリフォームです。

ご持参くださったのは、御祖母様から譲り受けられたリング。

センターストーンの周りを複数の石が囲む「取り巻き」と呼ばれるタイプです。

リフォーム前の指輪

こちらのリングに留められている石を使い、ペンダントをお作りすることになりました。

すべての石を使用するのかどうか・・といったご希望やお好みなどを伺いながらお打ち合わせを行い、デザインが決定。

2か月程の期間を経て完成したのがこちらのペンダントです。

リフォーム後のピンクゴールドペンダント

最終的に、取り巻き石の中からラウンドカットのものを6石使用しました。

K18ピンクゴールドで仕立てて、ふんわりと優しい雰囲気に。

ご依頼主のY様にも、とても喜んでいただけました。

 

Y様ご夫妻は過去にマリッジリングもオーダーしてくださっており、今回の指輪も、リフォームするならこちらで・・と思ってくださっていたそうです。

とても嬉しいお言葉でした。

 

Y様、このたびは大切なリングのリフォームをお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks