· 

稲穂と太陽のマリッジリング

今回ご紹介するのは、A様とS様からのご依頼で制作したマリッジリング(結婚指輪)です。

 

初回のお打ち合わせの際には、まずはサンプルや制作事例などのご紹介をしつつ、デザインの方向性や素材、リング幅などのお好みを伺っていきました。

そして改めてお二人でじっくりとご検討いただき、後日メールにてお知らせくださったテーマが「稲穂」と「太陽」。

いくつかの案をお作りし、そこから再度アレンジして、デザインが決定しました。

 

そして完成したのが、こちらのマリッジリングです。

稲穂と太陽をモチーフにしたマリッジリング(結婚指輪)

センターには太陽、リングの1/2周強の範囲に稲穂をイメージしたモチーフを。

女性用リングはK18イエローゴールド、男性用リングはPt950(プラチナ)でお作りし、どちらも「梨地加工」と呼ばれるツヤ消し仕上げを施しました。

 

太陽と稲穂をモチーフにしたマリッジリング(結婚指輪)

手の平側は甲丸デザインで、稲穂と甲丸の切り替え部分をセンターにして着けることも想定されています。

ご着用の向きによって印象が変わるのも、面白いですね。

 

マリッジリングのお受け取り

A様とS様のこれからの日々に寄り添い続ける指輪であれば、と思っています。

お二人にも喜んでいただけましたようで、本当に良かったです。

 

A様とS様の末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

このたびは、誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks