· 

カメオのペンダント

本日ご紹介するのは、T様からのご依頼でお作りしたペンダントトップです。

長くフィレンツェにお住まいだったT様が一目で気に入られたという、マリア・デ・メディチ(マリー・ド・メディシス)の肖像が彫刻されたカメオを、ペンダントトップにしたいというご希望でした。

カメオの他にも、フィレンツェの紋章を象ったK18チャームをお預かりし、そちらも合わせることに。

 

いくつかご提案したデザイン案の中からお選びいただき、お作りしたペンダントがこちらです。

カメオのK18ペンダント
カメオのK18ペンダント

チェーンを通すバチカンは、ユリの紋章(フルール・ド・リス)に。

カメオの周りを唐草で囲み、お預かりしたチャームは一番下に吊り下げました。

K18イエローゴールドで仕立て、バチカンを光沢仕上げに、唐草と石枠は艶消し仕上げにしています。

存在感のあるサイズですが、それぞれのモチーフに動きや強弱を付け、透かしを入れることで、重厚な中にも軽やかさを感じる仕上がりになったかと思います。

 

T様にもとてもご満足いただけましたようで、嬉しいお言葉をいただくことができました。

T様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks