· 

イヤーカフ&ネックレス

今回は、S様からのご依頼でお作りしたイヤーカフとネックレスのご紹介です。

ダイヤモンドの一文字リングをお持ちくださり、その石を使ったリフォームをご希望でした。

事前にある程度のイメージをしてきてくださり、その内容を元にお打ち合わせを。

 

リフォーム前のリングは、このようなデザインでした。

リフォーム前の指輪、ダイヤモンドの一文字リング

立爪リングと並び、一文字リングはリフォームのご依頼をいただくことの多いタイプです。

やはり、高さがあるので着けにくいというお声をよく伺います。

 

S様のご希望から、2石をイヤーカフに、3石をペンダントに使用して仕立てることになりました。

完成したお品がこちらです。

リフォーム後、シルバーのイヤーカフ

まず、イヤーカフはシルバーで制作しました。

少しだけ縦長のフープを二連にし、正面から見える位置にダイヤモンドを。

お耳を入れる部分の隙間の広さを確認・微調整するため、石留め前に一度ご試着いただきました。

 

リフォーム後のダイヤモンドネックレス

そして、ネックレスはプラチナです。

3石を横一列に並べました。

とてもシンプルなデザインですので、他のネックレスとの重ね着けや、カジュアルスタイルのアクセントなど、いろいろな場面でお使いいただけると思います。

 

S様、このたびは大切なリングのリフォームをお任せいただき、誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks