· 

立爪リングのリフォームを

当店ではオーダーメイドでジュエリーを制作していることもあり、リフォームのご依頼も多く承っているのですが、中でも立爪リングからのリフォームはよくご相談いただくアイテムの一つ。

高さのある石枠にセッティングしたダイヤモンドを大きな爪で留めたデザインは、豪華ではあるものの、気軽に着けにくいといったお声が多く聞かれます。

別のデザインのリングに作り変えることも多いのですが、今回はペンダントへのリフォームをご紹介をいたします。

 

ご依頼主のY様がお母様から譲り受けられたのが、こちらのリング。

リフォーム前の立爪リング

こちらのダイヤモンドを使って、とてもシンプルな一粒石ペンダントにリフォームしたいとのご希望でした。

石枠の種類や、チェーンの長さ・太さ・種類などをお選びいただき、お作りしたのがこちらのペンダントです。

リフォーム後の、ダイヤモンド一粒石ネックレス

石枠は6本爪タイプをお選びになり、プラチナで仕立てました。

とてもシンプルなデザインで、質の良いダイヤモンドが引き立ちます。

これで身に着けられると、Y様もとても喜んでくださいました。

 

Y様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks